こんにちは。お話をお聞かせいただき、ありがとうございます。お悩みのことについて心からお察しします。復縁を願う気持ちは、過去の良い思い出が心に残っているからこそ再び何かを始めたいと感じるものですよね。
まず初めに、お互いに時間が経過していることを理解することが重要です。この間にお互いの生活や考え方が変わっている可能性がありますので、慎重に行動することが大切です。
次に、自然な形でコンタクトを取るのが良いでしょう。例えば、彼に連絡する際には、軽い近況の挨拶や共通の興味を持っていることについて触れると良いかもしれません。例えば、共通の友人の話題や、過去に一緒に楽しんだ活動について尋ねるなど、軽い話題から始めてみてください。
また、自分の気持ちを伝える際には、正直であることが大切ですが、彼の反応を考慮しながら柔軟なアプローチを心がけてください。急がず、ゆっくりと進めることで、お互いの気持ちを再確認する時間を持てるのではないでしょうか。
彼の反応がどうであれ、自分の気持ちを大切にしつつ、自分にとっても良い道を選んでください。どのような結果になっても、それはあなたが持っている思慮深さや優しさを示すものとなると思います。